初めてのガンダム!Amazonプライムビデオにガンダムシリーズ追加されていた

スポンサーリンク

 

Amazonプライム会員なら追加料金なしで見放題のAmazonプライムビデオに強力なコンテンツが追加されました

記事タイトルの通り、遂にガンダムが追加されたのです

私はガンダムに興味はあったのですが、見たことがなかったのでこの機会に一気見する予定です!

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムは年会費3900円(月額325円)で様々なサービスが受けられる最強のサービスです

その中にAmazonプライムビデオが含まれます。

Amazonプライムビデオだけでも月額325円以上の価値はあります

(Huluは925円なので単純に料金だけ比べるとAmazonプライムがいかにすごいかがわかります)

↓Amazonプライムについてはコチラ

www.ringo-star.net

Amazonプライムビデオで見れるガンダムシリーズ

今回追加されたガンダムシリーズはファーストと呼ばれる初代ガンダムから逆襲のシャアまでの物語です

初代ガンダムから逆襲のシャアまでの関係は下記のようになっているらしいです

宇宙世紀??ネオジオン?って感じですが全部見たらわかるのかな。笑

宇宙世紀79年 機動戦士ガンダム 一年戦争
宇宙世紀87年 機動戦士Zガンダム グリプス戦役
宇宙世紀88年 機動戦士ガンダムZZ 第一次ネオ・ジオン戦争
宇宙世紀93年 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 第2次ネオ・ジオン戦争

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

「ファースト」とよばれるガンダムシリーズの原点

主人公はアムロ・レイ。アムロのライバル(?)シャアも登場する

友達がふざけて言っていた「坊やだからさ」とか「ジークジオン」とかの名ゼリフが次々出てきて感動!

機動戦士Zガンダム

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I (特装限定版) [Blu-ray]

ファーストから8年後の世界が舞台のゼータガンダム

主人公はカミーユ・ビダン。クワトロ・バジーナという名前でシャアが仲間になっています(ネタばれすみません。。)

機動戦士ガンダムZZ

Zガンダムの続きみたいな感じ?(まだ見てません。。)

主人公はジュドー・アーシタ

逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(HDクオリティ)

逆シャアってやつですね

てかなんでシャア敵になってるの?

Zガンダムでは味方だったでしょ!? 

そしてガンダムUC(ユニコーン )へ

そして現在TVで放送しているガンダムユニコーンへと続いていくらしいです

ユニコーンもAmazonプライムビデオへの追加を期待しちゃいます!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 5 [Blu-ray]

まとめ

まだZガンダムまでしか見てないですが、毎日寝不足になるまで見てます。

ファーストとZガンダムは劇場版もあるので何が違うのかよくわかりませんがどっちも見てみようかな。と思っています

ガンダムを見るならAmazonプライムオススメです