AbemaTVでママレードボーイ放送中!見逃したので動画配信サービス調べてみた

スポンサーリンク

AbemaTVで9月15日から「ママレード・ボーイ」の放送が始まりました

ママレードボーイ懐かしいです。さすがAbemaTVのなつかしアニメchです!

ラインナップの豊富さとアニメのチョイスは絶妙でAbemaTV最高なのですが、放送時間が決まっているため見逃した場合対処方法がありません。。

(まあ、無料だから仕方ないか。)

こんなときAmazonプライムビデオやHuluなどの動画配信サービスのメリットが出てきます

今回はママレードボーイを見逃した時のためにママレード・ボーイを取り扱っている動画配信サービスを調査しました

ママレード・ボーイ

アニメ「ママレード・ボーイ」アニバーサリーDVD-BOX

AbemaTVで放送開始したママレード・ボーイについてまとめました

「ママレード・ボーイ」(Marmalade Boy)は、集英社の少女漫画誌「りぼん」に連載。

1994年にテレビアニメが放送されました

ママレード・ボーイ little(ママレード・ボーイ リトル)という続編マンガも2013年から「Cocohana」で連載されています

Abema TVでママレード・ボーイ放送開始

2016年に開始したAbema TVで10月からママレード・ボーイの放送が開始しました

ママレード・ボーイ ★AbemaTV初
9/15(木)より 月~金 10時/22時

2話ずつ放送

放送時間はAM・PMの10時とのことで、日中は見れないので夜10時からの放送を見るのですが、毎日放送しているので見逃すことも多くなります

そこがAbemaTVの最大の欠点です。(まあ、無料なので仕方ないですが。。。)

「ママレード・ボーイ」を配信している動画配信サービス

AbemaTVの影響でママレードボーイを全話見たくなったので「ママレード・ボーイ」を配信している動画配信サービスを調査しました

AbemaTV見逃し配信

レギュラー放送の他に見逃し配信というのをやっています

直近だと1~4話の見逃し配信が下記日程です

9月19日(月)01:58 ~03:42

完全に深夜ですね。。笑

AbemaTVプレミアムプラン

月額960円でAbemaTVの過去の番組を見ることができるサービスです

プレミアムプランでも、番組によって視聴期限があるようですのでご注意ください

GyaO

動画配信サービスの先駆け感のあるGyaOですが、ママレードボーイの配信は4話345円で7日間視聴できるという形で配信されています

Hulu

動画配信サービスhuluでは2016年9月17日現在ママレード・ボーイを取り扱っていないようです

Amazonプライムビデオ

2016年9月17日現在、Amazonプライムビデオではママレードボーイは取り扱っていないようです

U-NEXT、dTV

調べていて残念になってきたのでまとめますがdTVでもU-NEXTでもママレード・ボーイの取り扱いはないようです

まとめ

AbemaTVで放送スタートしたママレード・ボーイですが動画配信サービスでの取り扱いはほとんどないみたいです

AbemaTVのレギュラー放送・見逃し放送・プレミアムプランで見るしかなさそうです

それかGyaOか家の近くのTSUTAYAでレンタルですねー。 

まあ、いずれにせよ久しぶりのママレード・ボーイ楽しみたいと思います !