地上波全局選挙特番でつまらない!こんな時にAbema TVって最強だね!

スポンサーリンク

f:id:tks-osm01:20160710213347p:plain

2016年7月10日は第24回参議院選挙の投開票日となりました

もちろん私も投票に行ってきました!

選挙するのはいいんですが日曜日の夜家でまったりしている時間だというのに地上波全局選挙特番をやっているのです。

NHKだけ選挙特番やってくれればいいのに。と思ってしまいます。。

しかし今年からAbema TVという最高のサービスが提供されているのです

Abema TVのメリットはこういう時にも発揮されるのですね!

民放は全局選挙特番

参議院選挙当日夜、地上波TVは全局選挙特番をやっています

18歳が選挙に参加する初めての選挙で注目度が高いのはわかりますが、別にわかりやすい面白い番組をするでもなく。。。

知らない人たちがバンザイするのを見る番組。。。

NHKだけが選挙番組してればいいじゃん。。。

 

各放送局の選挙特番

各放送局の選挙特番をまとめました

池上さんの選挙特番も飽きてきたしなー。

選挙前の池上さんの解説みたいな番組はわかりやすくてよかったですけど、当日はマンネリ感ありますしね。。

 

  • NHK総合:参院選2016 開票速報
  • 日本テレビ:NNN参院選特番 ZEROx選挙2016
  • TBS:激突!選挙スタジアム2016
  • フジテレビ:FNNみんなの選挙2016
  • テレビ朝日:選挙ステーション2016
  • テレビ東京:池上彰の参院選ライブ

 

そんな時にAbema TV(アベマTV)

地上波テレビが全局選挙の番組をしていて見るテレビがない!

そんな時今年はAbema TVという選択肢ができました。

Abema TVでも選挙速報を扱っているチャンネルもありますが、バラエティ・ドラマ・アニメチャンネルなどは普段通りの番組を配信しています

Abema TVって何?

Abema TVとはアメブロのサイバーエージェントとテレビ朝日が始めたインターネットTVです

オリジナルの生放送番組や音楽、スポーツ、アニメ、ドラマなど全24CHがあり、無料で利用することができます

↓AbemaTV詳しくはこちらの記事で説明しています


選挙特番裏番組!AbemaTV配信番組

選挙特番が放送されている裏でAbema TVで配信されている番組を紹介します

(24chもあるので一部だけになります。)

ドラマCH:アスコーマーチ-明日香工業高校物語-

なつかしアニメCH:地獄先生ぬーべー

深夜アニメCH:ご注文はうさぎですか??

まとめ

選挙特番で日曜日の夜がジャックされてしまいました。。。

NHKだけが選挙を伝えとけばいいと思うのに何で地上波全局で選挙特番するのでしょうか?(あのテレビ東京まで。。。)

しかし、今年からはAbema TVという強い味方がいます!

Abema TVの勢いがますます増しそうに感じた、2016年の第24回参議院選挙でした。