はてなブログの"続きを読む"ボタンカスタマイズしてみた【はてなブログ始めましたシリーズ】

スポンサーリンク

絶賛はてなブログカスタム中です

 

私はTopページに記事をすべて表示させずに"続きを読む"ボタンが出るように記事を書いています

ブログカスタムしているとその"続きを読む"ボタンが目立たないし、地味だなーと思ってきました

 

"続きを読む"ボタンカスタムしたいなと思って調べてみると

いました親切な神が!

"続きを読む"ボタンをカスタム

下記の記事を参考にさせていただきました

まさに私の知りたい内容がわかりやすく書いてあります

神ブログです

georges.hatenablog.jp

 

カスタム前の"続きを読む"ボタン

f:id:tks-osm01:20160501152001p:plain

カスタム前のデフォルトの続きを読むボタンです

地味だし、本文との区別がつきにくいと感じました

 

"続きを読む"ボタンをカスタム

参考にしたサイトを参考に"続きを読む"ボタンを変更してみました

いろいろなデザインが紹介されていて、まさに神ブログだと思いました

 

で、”続きを読む”ボタンのカスタム後がコチラの 

f:id:tks-osm01:20160501155123p:plain

本文と分かれていて、押してください!みたいな感じになっております

大満足です

 

このほかにもさまざまなデザインの"続きを読む"ボタンが紹介されています

CSS編集って楽しそうだな

まとめ

"続きを読む"ボタンカスタム大変満足な結果が得られました

参考にさせていただいたブログの方には感謝です

後でいいねしときます!