【3万-5万円】20代後半から30代のメンズ腕時計選び!【ビジネス&普段使い】

スポンサーリンク

f:id:tks-osm01:20161002213831p:plain

ビジネスマンの必需品腕時計、時計を買うときってどんな腕時計にするか迷いませんか?

今回は私と同じ20代後半から30代男性におすすめのメンズ腕時計ブランドを集めてみました

私の腕時計選びの基準

まずは個人的な腕時計選びの基準を挙げてみました

時計好きの方が見てご気分を害されたら申し訳ありませんが自分なりに重視するポイントを挙げました

  • 高級過ぎない

一生モノの時計を買うのが良いという考えもあるかもしれませんが、私は数年ごとにいろんな時計つけたいので3万円-5万円を目安に選びます

そこそこの値段なら紛失したり、洗濯して使えなくなってしまうリスクにも備えることができます

ちなみにGoogle検索で"一生もの"と入力すると予測キーワードで"一生もの 時計"と出てきます。笑

  • ビジネスはもちろん、普段使いもできる

私の場合、普段スーツを着て仕事をしないので腕時計を選ぶときにカジュアルな普段使いにも合うデザインの時計を選びます

あと、作業着を着ることもあるのでG-SHOCKも持っています

作業着男子ならG-SHOCKは必需品ですね!

20代後半から30代のオススメメンズ腕時計

そんな考えの私がオススメする腕時計をまとめました

Paul Smith(ポールスミス)

時計好きの方からは何かと批判されるファッションブランドの時計ですが、おしゃれなので個人的には好きです

もちろんスーツにも合わせることができますが遊びがあるので普段使いも可能です

Paul Smithの腕時計は3万円程度から買えるのでおすすめです

高いモデルになると遊びが強すぎるので3万から5万円くらいのPaulSmithの時計がオススメです

GUCCI(グッチ)

GUCCIと言えば高級ブランドのイメージですが並行輸入品なら5万円程度で購入できます

パンテオンシリーズがデザイン的にも価格的にもちょうどよさそうです

 

EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)

アルマーニも手ごろな価格で時計出しています

エンポリオ・アルマーニはジョルジュ・アルマーニと比べて遊びのあるデザインの時計があります

HAMILTON(ハミルトン)

アメリカの時計メーカーハミルトンは意外なことに5万円台の時計をそろえています
これならファッションブランドを批判するような人を気にする必要はないと思います?笑
ビジネス、カジュアルどちらにも使えるデザイン性の高い時計となっています

SEIKO

グランドセイコーなんかは手が出せないかかくですが日本が誇る時計メーカーSEIKOでも5万円以内の時計はあります
メカニカルなどのシリーズはお手頃価格でオススメです

G-SHOCK

作業着で仕事をする方ならわかると思いますが、G-SHOCKの安心感半端ないですよね?

スーツに合わせるには難しいデザインが多いですが、スーツxG-SHOCKという方もたまに見かけるしいいのかな?と思ったりします

カジュアルとの相性は良いのでG-SHOCK1本持っておくのもオススメです

まとめ 

予算3-5万円で20代後半から30代にオススメの腕時計を紹介しました

腕時計は仕事の服装で違いが見える数少ないポイントだと思いますので参考にしてみてください