腕が細いとG-SHOCKが似合わない?スクエアタイプなら腕が細くても大丈夫

スポンサーリンク

f:id:tks-osm01:20161016142738p:plain

最近G-SHOCKが気になって探していたのですが、お店でつけさせてもらうとG-SHOCKの存在感に違和感が!

腕が細い私にはG-SHOCKは似合わないのかな。。

と思ってあきらめていましたが、次に立ち寄ったお店のの店員さんを見て発見しました!

スクエアタイプのG-SHOCKならさりげなくG-SHOCKを身に着けられると!

ということで腕が細い人にオススメのG-SHOCKを集めました

腕の細い人にもオススメのG-SHOCK

私が最初に気になっていたG-SHOCKはこのモデルです

 

CASIO(カシオ) G-SHOCK Gショック GA-100L-7A ブラック×ホワイト メンズ 腕時計 [並行輸入品]

この時計はサイズ(縦x横x厚さ):約55mm×51mm×14mmとなっています

55mmというサイズがどれくらいなものかわからなかったので実際にお店に行って着けて見たところ結構存在感があり、腕の細い人は合わない気がしました

(うまく合わせたりして似合う人もいると思いますが、私個人は似合いませんでした。。)

↓このハミルトンの時計は38mmくらい

[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 KHAKI FIELD MECHANICAL H69419363 メンズ [正規輸入品]

しかし、G-SHOCKには比較的サイズの小さいモデルもあるのです

スクエアデザインのG-SHOCK

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK 世界6局対応電波ソーラー GW-M5610MD-7JF メンズ

コチラのようなスクエアタイプのG-SHOCKは比較的小さいサイズとなっており、主張しすぎないサイズ感となっています

56xxシリーズがスクエアタイプのG-SHOCKになっているようです

サイズ(縦x横x厚さ):46.7×43.2×12.7mm

となっており、最初に紹介したモデルより小さいことがわかります

これくらいなら圧迫感なくまとめられると思います

カラーバリエーションも豊富

スクエアタイプのG-SHOCKはカラーバリエーションも豊富でお好みの色の腕時計が見つかると思います

G-SHOCKと言えばこれ!定番の黒ベースに赤の指し色のモデルです

白ベースに液晶反転モデルです

ネイビーやイエローもあります 

 

カシオグループのショッピングサイト『e-casio』なら最新モデルが購入できます

まとめ

G-SHOCKがほしいけど、サイズ感やごつごつ感が細い腕と合わない。と悩んでいる方にスクエアタイプのG-SHOCKおすすめです

値段もお手ごろなのでおひとついかがでしょうか?

 

お気づきかもしれませんが、個人的に白のG-SHOCKで探してました

記事で紹介したGW-M5610MD-7JFを購入したので早く届いてほしいです