ダイハツの新型車「Thor(トール)」のCM曲!レキシ「きらきら武士」

スポンサーリンク

SHIKIBU

最近ダイハツの新車「Thor(トール)」のテレビCMが放送されています

トールという車も気になるのですが、CMでかかっている曲がいい感じで耳に残っています

アーティストと曲名を調べると、レキシというアーティストが椎名林檎さんとコラボした「きらきら武士」という曲でした

レキシというアーティストについて調べてみました

レキシ

レキシは池田貴史という方によるソロユニットです

その名の通り日本の歴史を主題とした楽曲を扱っているそうです

きらきら武士の椎名林檎さんのように他のミュージシャンがゲストして参加する曲が多いです

ゲストミュージシャンは本来の名前でなく「レキシネーム」で参加しています

過去には秦基博さんやELTの持田香織さん、チャットモンチーなどが曲に参加しています

きらきら武士

ダイハツの新車「Thor(トール)」のテレビCMに使われている曲は「きらきら武士」という曲です

きらきら武士では椎名林檎さんが「Deyonna'」というレキシネームで参加しています

きらきら武士は2011年のアルバム「レキツ」に収録されている曲です

 

2011年の楽曲がCMに採用されるというのはすごいですね

今まで知らなかったのが悔やまれる。。。笑

 

まとめ

テレビを見ていて気になったCM曲「きらきら武士」を調べました

なんと2011年の楽曲ということで、レキシというアーティストにもっと早く出会っていればよかったです

これからレキシの池田さんの曲をチェックしていきたいと思います

 

最新アルバムではキュウソネコカミ、チャットモンチー、松たか子、風味堂などとコラボしているようです

 ↓レキシの最新アルバム