栃木県北にもスタバが!那須塩原にスターバックスができる!?

スポンサーリンク

f:id:tks-osm01:20170114155850p:plain

栃木の県北に遂にスターバックスができるという噂です

栃木県のスタバは宇都宮に数店舗ありますが、宇都宮より北側の県北地方には存在しませんでした

タウンワークで求人が公開されているので2017年春にオープンするという情報は確かのようです

正確な場所は公開されていないようですが那須塩原市の国道4号線沿いにできるみたいです

2017年3月オープン?スターバックス西那須野店

栃木県北初のスタバは那須塩原市にできるようです

下記が求人サイトの募集要項からの情報です

タウンワーク

スターバックス西那須野店(仮) 店舗概要

・店舗名    スターバックス西那須野店(仮)

・住所     非公表

・オープン予定 2017年春頃

・アクセス   
西那須野駅(JR東北本線)から徒歩14分(1.2km)、国道4号線沿い

場所が非公開となっていますね、情報公開されましたらアップしたいと思います

少々お待ちください

www.starbucks.co.jp

噂によるとドライブスルー対応店舗になるようです

国道沿いのドライブスルー対応スタバはうれしいですね

那須への旅行ついでにふらっと立ち寄るのに便利そうです

宇都宮市のスタバ

2017年1月現在宇都宮市にはスターバックスが9店舗もあります

宇都宮にこんなに密集させる必要ないような気がするのですが。。。笑

1.宇都宮上戸祭店

 栃木県 宇都宮市 上戸祭町欠ノ上366-7

2.宇都宮パルコ店

 栃木県 宇都宮市 馬場通り3-1-1 宇都宮パルコ 1F

3.FKD宇都宮インターパーク店

 栃木県 宇都宮市 インターパーク6-1-1 FKDショッピングモール宇都宮インターパーク

4.宇都宮インターパークステージ店

 栃木県 宇都宮市 インターパーク4-2-3 インターパークステージ

5.宇都宮城東店

 栃木県 宇都宮市 城東2-24-11

6.宇都宮福田屋店

 栃木県 宇都宮市 今泉町237 福田屋ショッピングプラザ宇都宮店

7.宇都宮パセオ店

 栃木県 宇都宮市 川向町1-23 パセオ 1F

8.宇都宮ゆいの杜店

 栃木県 宇都宮市 ゆいの杜4-12-17

9.宇都宮イトーヨーカドー店

 栃木県 宇都宮市 陽東6-2-1 イトーヨーカドー宇都宮店

まとめ

遂に那須塩原市にもスターバックスが上陸するとのことです

観光地になので那須あたりにスタバがあってもよさそうなものですが今までなかったのは驚きです

スタバはなくても那須にはおしゃれなカフェがたくさんあるので必要なかったということでしょうか?

いずれにせよスタバファンにはうれしい栃木県北へのスターバックス進出は近そうです