コストコが年会費値上げ!てか栃木にコストコないんだね。。

スポンサーリンク

f:id:tks-osm01:20160708115107p:plain

入場するためには年会費がかかるコストコが年会費の値上げをするらしいです。

今のうちに駆け込みでコストコ会員になった方がお得かもしれません。
てか栃木にコストコないの?これからもコストコないの?

コストコが年会費を4400円に値上げ

会員制量販店のコストコがまさかの年会費の値上げを発表しました

2016年9月から個人向けの「ゴールドスター」会員が4000円から400円アップして年間4400円(税抜き)になります

消費税も上がっているので数年前からは500円以上の値上げですね

コストコが年会費の値上げをするのは日本上陸以来初めてのことです

利用者が減っているんでしょうか?

 

コストコに興味があって今年の年会費を節約したい方は、7月8月中に会員になったほうがお得ですね!

栃木にコストコないの?

私は去年栃木に引越してきたのですが、よく考えたら栃木にコストコあるのかなー?

と気になったので調べました

実は2016年7月現在、栃木県内にコストコは出店していないみたいです。(残念。。。)

 

悔しいので近隣のコストコをまとめました

茨城県つくば市、ひたちなか市、埼玉の新三郷店、群馬の前橋店が栃木周辺のコストコとなります

なぜ栃木県だけないのか。。。茨城には2店舗あるのに。。。

栃木県鹿沼市に出店計画があった?

実は栃木県にもコストコの出店計画があったようです。(過去形ということは中止になったということです。。。)

出店の計画があったのは鹿沼市です。

諸条件で折り合いがつかず、出店中止となったようです。残念ですねー。

まとめ

コストコの年会費値上げには驚きました。年会費で採算合わしていたということなんでしょうか?

ガソリンとか安すぎなので仕方がないのでしょうか?

 

関東で唯一コストコがない栃木県住みの私には年会費500円くらい高くてもいいから栃木にも出店してほしい気持ちです! 

ついでにIKEAもできてほしいなー。

需要あると思うんだけどなー。コストコとIKEAの方みてませんかー?