30歳男孤独なサラリーマンが栃木で婚活始めました

スポンサーリンク

f:id:tks-osm01:20160613001409p:plain

突然ですが私そろそろ賞味期限が迫ってきておりますので婚活を始めようと思います

友達もいない、そして地方在住でどんな婚活ができるか調査しました

結婚した人はどこで出会っている?

調べてみると、出会いの第1位はやっぱり職場なんですねー

第2位は友人・知人の紹介。

下記出会い方があるみたいです

  • 職場
  • 友人・知人の紹介
  • 学生時代の同級生・先輩・後輩
  • インターネット
  • 合コン
  • イベント
  • ナンパ
  • 旅行先
  • お見合い
  • 街コン
  • 婚活パーティー

職場で出会いがあれば苦労してないですよね。。

で、僕の場合は友達もいないところに引越したので友人の紹介もなしです。

 

やっぱし、今はやりの街コン・婚活パーティー・ネットのマッチングアプリしかないなーって結論に至りました。

でもちょっと怪しいんじゃないのとか疑っている部分もありますが。。。

婚活方法1:街コン・婚活パーティー

地方の街コンとか婚活パーティーなんて人集まるの? 

てか、栃木で婚活パーティーなんてあるの?

って思って調べてみました。

 

。。。えっ!?結構あるじゃん!

婚活パーティーって栃木で毎週やってるんですねー

毎週やるってことは、みんな結婚相手さがしてるってことですよね?

 

「婚活パーティーはちょっと。。。」って思ってたんですけど、今は婚活じゃなくて恋活とか都合のいい言葉もあるみたいなので勇気を出していってみようかな!

もし参加したら栃木の婚活パーティー今度レポートしますね!

(街コンは基本二人一組なのでハードルが高い。。。) 

 

下記は宇都宮で開催されている婚活パーティー会社 

■シャンクレール

ゼクシィとコラボした婚活パーティーを毎週開催しています

ほんとに毎週やってるんですねー

↓参加してみました

 

■ ホワイトキー

ホワイトキーも大手の会社らしいです

平日も婚活パーティーをやっているみたいです

例えば宇都宮でこんなパーティーをしてるようです

これ行ってみたいな!

「体育会系男子の彼氏☆20代後半から30代前半恋活」

■エクシオ

エクシオも大手で有名な会社らしいです

毎週末パーティーをしてるみたいです

こんな企画があります

 栃木 ★☆SUMMER NIGHT☆★恋バスツアー♪

 ■アリスパーティー

栃木の婚活会社アリスパーティーです

参加しましたが、参加している年齢層は若くかわいい女性が多い印象でした

www.yutoridesu.net

婚活方法2:ネットのマッチングアプリ

最近Facebookのマッチングアプリが流行っているというのは耳にしていました

恋活アプリって聞きませんか?

Facebookと連携しているから安全!らしいです。

こういう恋活アプリって地方でどれくらいの登録者数あるんでしょうか?

具体的には栃木で何人ですか?笑

■Pairs(ペアーズ)

一番有名なのはPairsでしょうか?

男女比6:4と言われています

とりあえず無料会員に登録してみようかな

 ↓登録してみました


■Omiai

Pairsと並んで有名なFacebook恋活アプリです

名前がOmiaiなので婚活感アップしますねー

30歳以上の女性は有料みたいなので真剣度は高いのではないでしょうか?

こっちもとりあえず登録かなー

まとめ 

ひとまず調べたままに、転勤して孤独な30歳位男にできる婚活方法調べてみました

栃木で婚活パーティーが多いのには驚きました!

恋活アプリも1か月間お試しで有料登録してみようかなー

続編をお楽しみに!(笑)