栃木のアラサーサラリーマンが1か月限定でPairs登録してみた結果報告!

スポンサーリンク

 f:id:tks-osm01:20160621234141p:plain

転勤で地方ににきて、友人もいない職場に出会いもないアラサーサラリーマンの婚活レポートです

栃木在住の私ですが、今回はFacebookの恋活・婚活アプリPairs(ペアーズ)の有料会員になってみました

地方でPairsに入ろうか迷っている方の参考になれば幸いです

Facebook恋活アプリPairsとは

まず、Pairsについて紹介します

(ご存知の方は読み飛ばしてください)

pairsは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。

プロフィールを見て気になったお相手にいいね!ボタンを押し、お互いにいいね!ボタンを押し合うとマッチング成立となります。

マッチング成立すると、メッセージができるようになります。

 ↓興味のある方はこちらから

Pairsのオススメポイント

私の感じたPairsのオススメポイント

  • 会員数400万人
  • 男女比 6:4(女性40%)とバランスが良い
  • コミュニティ機能があり相手の趣味がわかる

Pairsは安全なの?

初めての方が一番気になるPairsの安全性に関して説明します

・Facebookアカウントでの登録安全
Facebookで顔写真を登録している人がそのまま写真をUPしている人も多い点もオススメです
・月額料金システムなのでサクラがいない
メッセージをするごとに課金するマッチングアプリと違って月額料金なのでサクラが存在する意味がないのです
・Facebookアプリだけど友達にはバレない
Facebookで登録ですがFacebookの友達にはバレないようなシステムになっています

簡単にPairsについて紹介しましたが、次からは私が1か月間有料会員になってPairsをしてみたレポートを紹介します

Pairsを有料会員1か月やってみた 

Pairsの有料会員にに1か月なってみました。

結果と感想を紹介します

 

まず、私のスペックから

年齢:29歳(今年で30歳だけど29歳って書きました。笑)
年収:600万円くらい
身長:チビ。笑165cmくらいです

Pairs栃木の女性登録人数

3日以内にログインしたユーザーで検索をかけてみました

(3日以内ならアクティブユーザーだと仮定)

検索結果から栃木のような地方でも多くの人が登録しているのがわかります

30歳以降は人数が減っているように見えますが、結婚している人が多いので当然の結果と言えます

なのでPairsには独身で恋人がほしい人が多く登録していると考えられます

  • 22歳:49人
  • 23歳:75人
  • 24歳:78人
  • 25歳:58人
  • 26歳:49人
  • 27歳:75人
  • 28歳:77人
  • 29歳:42人
  • 30歳:58人
  • 31歳:36人
  • 32歳:27人
  • 33-40歳:167人

私は栃木で検索しましたが、会員検索だけなら無料なので一度登録して検索してみてください

 ↓興味のある方はこちらから

私のPairs1か月でのマッチング数

私のようなちびのアラサーサラリーマンが1か月で何人の女性からいいねをもらえて、マッチングできたかを報告します

※最初一瞬躊躇しましたが顔写真は掲載していました

 

私がいいねをした女性の条件は、

・26-31歳

・土日休み

・できれば顔写真のある方

・住んでいるところが遠いことがわかる方はNG

という条件でお相手を探していました

メールするだけならいいけど、そのあと何度もデートすることを考えて条件設定してみました

(今考えるとちょっと絞りすぎたかもしれません)

 

一か月の結果は下記のようになりました

・マッチング 6人
・相手からのいいね(いいね未返信) 3人

 

自分の感覚ではもっとマッチングするのかなーと思っていましたが私のスペックではこれが限界でした。笑

チビが響いたのか、顔写真が不評だったのか。原因はわかりませんが。。。

まとめ

Facebook恋活・婚活アプリPairsの有料会員になってみました

1か月限定で登録しましたが、数人の女性とLINE交換まで行くことができました

 

栃木でもこれくらいなので、東京や大阪ならもっと多くの出会いがあるでしょう

また地方でも結構登録人数が多そうなので有効な婚活手段だと感じました

気になった方はPairs無料会員からやってみてください

 ↓興味のある方はこちらから