【栃木のアラサーサラリーマン婚活】youbrideやってみた!マッチング率が異常に高い!?

スポンサーリンク

f:id:tks-osm01:20160807194617p:plain

栃木の独身アラサーサラリーマンの婚活報告、今回はyoubrideというマッチングサイトです

恋活サイトといえばpairsやomiaiが有名ですが、今回試してみたyoubrideはダントツでマッチング率が高かったのです

私がyoubrideを利用した感想を報告します

ミクシィグループの恋活サイトyoubride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)はミクシィグループのDiverseという会社がが運営する婚活サービスです。
10年以上の運営実績があるとのことです

 

mixiグループだから安心感あります。

意外にもyoubrideは10年も前からあったんですねー

youbrideの特徴

pairsやomiaiと比較すると顔写真の登録が少ないですが、
これはメリットでもデメリットでもあると思います。
メリットは、自分の顔写真を不特定多数の人に見せる必要がないことです。
顔写真の公開範囲を指定できる機能があるのでマッチングしてから顔写真を相手に見せることができます。
他のサイトだと顔写真ないとマッチングしにくい(というかほぼ無理。。)だと思いますが、試してみたところyoubrideでは顔写真のせてなくてもマッチングします。
それだけ真剣な方が多く、内面重視の人が多いのかなーと思いました
 
デメリットは、マッチング前に相手の容姿がわからないことが多い点です
私はメッセージの中で写真送ってもらえばよいと考えていますが、違う考えの方も多いでしょう
 
また、タイトルにも書きましたが、他のサイトに比べてマッチング率が格段に高かったです
私の場合なので一概には言えませんが、私のスペックは平均よりちょっと下だと考えているのでそれでもマッチングしました
いいねを10人の方にして、5人もいいねが返ってきました!
なんと確率50%です!!
 
youbrideでは女性も有料会員登録ができてどちらかが有料会員だったらメッセージができます
これで私は2名の方とメッセージを交換しています
男性が無料で利用できる可能性があるのはたぶんyoubrideだけですね!

栃木県でyoubride利用してみた感想

栃木県でyoubrideを利用してみた感想をレポートします

先ほども書きましたが、いいねの返信率が驚くほど高かったです

なんと50%!

 

しかし、アクティブユーザーが少ないとう欠点もあります

栃木県在住で27-32歳の女性を検索したところ、1週間以内ログインのユーザーが30人程度でした(2016/8/31調べ)

その前に10人にいいねをしているので40人くらいでしょうか?

やはりpairsやomiaiに比べたら少ないですね。

まとめ

youbrideを利用してみた感想をレポートしました

マッチングはたくさんしたのでこれから1か月有料会員やってみたいと思います

1か月後に結果をレポート予定です

そろそろ婚活終わらせたいところですね!笑

今回試したサイトはこちら

ユーブライド