【栃木のアラサーサラリーマン婚活】宇都宮、シャンクレールの婚活パーティー行ってみた!

スポンサーリンク

f:id:tks-osm01:20160621002429p:plain

※僕と同じように地方在住で独身の方の参考になれば幸いです
先日宣言した通り、婚活パーティーというものに参加してみました
今回はシャンクレールという会社の婚活パーティーに参加してきましたのでレポートします

今回参加したパーティー

今回参加したパーティーのタイトルです
《20代中心/恋活・友活編》 素敵な恋愛スタート『カップルで初デートに出かけよう♪』 
☆参加条件
男性 22~36歳位(大卒 or 年収300万 or 車所有)
女性 22~33歳位(独身社会人の方)
☆会費
男性 6,000円
女性 500円
☆その他
ゼクシイ縁結びPARTYとの特別コラボ企画
 
パーティー選びで重視した点は下記3点です
・年齢範囲
申し訳ないですけどアラフォーの方はちょっとって感じなので。。。
・ゼクシィとのコラボ
ゼクシィとのコラボの会だったので、ゼクシィなら安心って思う女性も多いと思ったからです
・恋活というカジュアルな設定
婚活間バリバリよりも恋活のほうがカジュアルでとっかかりやすかったので。
(まあ、内容一緒なんでしょうけど。笑)
 
いろいろパーティーを検索していて気付いたのですが、男性には年収○○万円以上とか身長○○cm以上とか条件があるのですが、女性には基本的に年齢以外の条件がないんです。
ということで、年齢で絞るしかないですねー
 
逆に女性の方は、男性の条件を選べますし料金もタダ同然ですので参加してみてはいかがでしょうか?

予約方法

下記バナーのリンク先に行き、自分の行きたい地域のパーティーを検索します
意外と地方でも開催しているので一度ホームページで検索してみることをオススメします。
栃木の宇都宮では毎週末開催しているのでぜひご確認ください
 
行きたいパーティーがあったら名前やメールアドレスなどを入力して申し込めます
※電話番号の入力がありますが、パーティー後に勧誘の電話とかは一切なかったので安心して大丈夫だと思います
 
Web予約なら500円引きになります!

宇都宮シャンクレール婚活パーティー当日の流れと感想

当日の流れと感想を紹介します

1.会場到着・受付

今回のパーティーの会場はカフェでした

受付時間に無事到着しました

2.プロフィールカード記入

受付を済ませるとプロフィールカードの記入をします

※早めにいかないとプロフィールカードを各時間が無くなります

 また、事前に記入項目を確認しておくことをオススメします。私は未記入の項目ができてしましました。

↓宇都宮シャンクレールのプロフィールカード

f:id:tks-osm01:20160620231303p:plain

ちなみに私のスペック

年齢:29歳(今年で30歳だけど29歳って書きました。笑)
年収:600万円くらい
身長:チビ。笑165cmくらいです
正直に記入しました。(嘘ついたってしょうがないしね)

3.全員と1対1で自己紹介

しばらくするとパーティーが始まります
最初は女性が席に固定で男性が女性の前に移動して、全員と会話します
1人あたり数分間でした。
私は何を話してよいかわからず、グズグズな感じでした。笑
 
参加者はどんな人がいた?
みなさん気になっていると思いますが、男女比は結構いい感じでした
男性:15人
女性:13人
くらいでした。
年齢も22~33歳に収まっており、26歳の方が5人くらいいました
一番上は34歳だったかと思います。(この人は美人でした)
 
職業は、看護師さんや介護士さん、販売とかが多かったと思います
みんな出会いがないんですねー
 
男性はよくわかりません。
(女性のみなさまごめんなさい。まあ女性は500円なので参加してみてください!)

4.第一印象カードの記入

1対1の自己紹介タイムが終わると第一印象カードというものの記入になります
第一印象で気になった人の番号に○をつけます
※私は慣れていないので若干顔と番号が一致しなかった部分があります。気になった方の番号は必ず覚えておきましょう。
 
このカードは次のフリータイムの途中でもらえます
自分のことを気に入ってくれた方がわかるのでその人とお話しするとカップルになれる確率が上がりそうです。
↓第一印象カード4人の方が印つけてくれてました

f:id:tks-osm01:20160620233348p:plain

5.フリータイム

続いてフリータイムになります
時間を区切る以外は完全にフリーでした
積極的に行動したほうがよいと感じました。
 
私は戸惑ってしまい出遅れてしまいました
人気がある女性には人が群がるので注意しましょう!

6.告白カード記入

フリータイムが終わると、最後の告白カード記入です
第1から第3まで女性の番号を書きます
 
私は2人だけ記入しました
素敵な女性は多かったのですが住んでいる場所が遠くてちょっとお付き合いするのは。。。と思ってしまったためです

7.カップル発表

最後にカップル発表です
番号が呼ばれるのだけなので注目されたりすることはありません
 
今回私はカップルになることができました
実はフリータイムでは人気でお話しできなかった方でしたが、住んでいるところが近かったのが良かったのかな?と思います

8.解散

解散となりますが、カップリングした人はお相手の異性の方と一緒に退店します
ここで次のお店に誘うなり、電話番号やLINEを聞くなりしてください
 
私はフリータイムでお話ししてなかったでカフェに行ってお話ししました
※残念ながらこの後LINEが盛り上がらずデートをすることはできませんでした。。。
 
以上が、宇都宮シャンクレールパーティーのレポートになります

まとめ

宇都宮の婚活パーティーに参加してみました
思っていた以上に、女性の参加者が若かったので驚きました
婚活パーティーがカジュアルなものとして受け入れられているのでしょうか?
出会いがなくて困っている男性にはオススメできると感じました
↓今回参加したパーティーはこちら

 

私は栃木の婚活パーティーに参加しましたが、全国で開催しているみたいなので地方の方々にはまず検索してみることをおすすめします

以上、いっしょに婚活頑張りましょう!!